So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple Magic Mouseの名称変更 [デジタル]

最近MacBook Air (Mid 2012)とiMac (Late 2009)をMavericksにアップグレードした。
で、iMacに接続しているBluetoothマウスの名前を変更できるのかなあと思って調べてみた。
○○(ユーザー名)のマウス、となっててかっこわるいとずっと思ってたんだ。

結論から言うと、システム環境設定→Bluetooth→表示されるデバイスの一覧から目的のマウスを選び、「右クリック」です。
すると「接続解除、名称変更、削除」というメニューが出てきます。

ググると、デバイス一覧の下にある歯車のような設定ボタンを押す、と書いてあるサイトがみつかったのだが、Mavericksにはありません。
しばらく悩んでから、右クリックに気づきました!
Mavericksから変更になったのかなあ。Snow leopardとMountain Lionのときは試していないのでわかりません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

NO NAME

10.6.8では右クリックでは何の反応もなく、歯車のような設定ボタンでメニューが出ました。
by NO NAME (2015-12-08 01:21) 

tak-NGT

コメントありがとうございます。1ヵ月以上気づかず、すみませんでした。バージョンアップのたびに操作が変わるのは困りますよね。
by tak-NGT (2016-01-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。