So-net無料ブログ作成

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 感想 [漫画・アニメ]

ついにラブライブ!サンシャイン!!が放送開始されたね!もう10回くらい見たよ。
以下、感想です。ただしファンだから贔屓目にみてる可能性もあります。

まずストーリーですが、スクールアイドルを目指す→メンバー集め→生徒会長の反対→急に歌うよ、という前作を踏襲した流れであり、予想通りの展開でした。
面白かったけど、予想通りなので、前作第一話の時のような衝撃は受けなかったなあ。
奇をてらうよりは無難な方がいいけど、今後はもっと驚かせてほしい。

・ちかっち、とにかく元気!
・曜ちゃん、友達思いのいい子だね。ドラマCDの脳筋要素はないみたい。ヨーソローもしないのか?
・梨子ちゃん、地味設定がなくなって海に飛び込むような子になったwなぜμ'sを知らないの?まきりんぱなが卒業して何年後か知らないが、母校を救った伝説のOGじゃないの?東京出身なのにスクールアイドル自体を知らないみたいだし、これは重要なファクターかな?

・ルビィちゃん、ジト目がかわいかった。
・マルちゃん、アニメでもルビキチっぽい。公式はルビマル推しか?
・ヨハネちゃん、コミカルな表情と中二モードのイケボが合ってない気がした。PVにあった事故紹介シーンは次回かな?こっちは大丈夫そうだ。

・ダイヤ様、スクールアイドルに反対するくせに、やけに詳しいですねw
・果南、スクールアイドルにトラウマがあるのか?
・マリー、2年ブゥリデスカしか台詞がなかった。
 3年生組はOPでの物憂げな表情が気になる。これも重要なファクターかな?

とにかく、これから毎週楽しみだ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0