So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 感想 [漫画・アニメ]

第11話 友情ヨーソロー

今回は曜ちゃんが不憫で見ていて辛かった。
まず冒頭、東京へ行く梨子ちゃんをみんなで駅で見送ります。
帰り際に曜ちゃんが「ねっ、千歌ちゃん」と呼びかけるも、千歌ちゃんはぼーっとして心ここにあらずって感じでした。

プール掃除は「君ここ」へのオマージュかな?
掃除の後はプールでダンスの練習です。
新曲は千歌ちゃんと梨子ちゃんのダブルセンター曲らしく、8人ではフォーメーションがうまくいかない模様。そこで梨子ちゃんの「代役」に選ばれる曜ちゃん。
この「代役」という言葉がズシリときました。
曜ちゃんにとってはただ単にダンスのポジションという意味ではないはず。

コンビニの駐車場で練習中、梨子ちゃんから電話がかかってきます。
曜ちゃんの前でいちゃついて、鈍感な千歌ちゃんです。

曜ちゃんの気持ちに気づくマリー、さすがです。
曜「千歌ちゃん、もしかして私と2人はいやだったのかなぁ」
本音でぶつかったほうがいい、と助言するマリー。

梨子ちゃんから送られてきたシュシュを曜ちゃんに渡す千歌ちゃん。
梨子ちゃんの好意を素直に喜べない曜ちゃん。

梨子ちゃんから曜ちゃんへ電話
梨子「曜ちゃんが"私のポジション"で歌うことになったって聞いたから(ry
もちろん梨子ちゃんはそんなつもりじゃないだろうけど、"私のポジション"って言われたら、曜ちゃんはきついよな。

夜、ベランダで悩む曜ちゃん。
千歌「曜ちゃん、自分のステップでダンスした方がいい!合わせるんじゃなくて、一から作り直した方がいい、曜ちゃんと私の2人で!」

ラストは8人のステージと梨子ちゃんのピアノコンクールシンクロします。
離れていても心はつながってるて感じでした。
実際のライブでは8人が踊って、りきゃこがピアノ伴奏するのかな?

次回 はばたきのとき
誰がどこからはばたくのか?
3年生の卒業?










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。