So-net無料ブログ作成
検索選択

μ'sファンミーティング(長野)とまんがタイムきららフェスタ!2015 [漫画・アニメ]

昨日は長野、今日は東京に行ってきました。
北陸新幹線に初めて乗ってみたよ。
長野はμ'sファンミーティングで、東京はまんがタイムきららフェスタ!2015です。

1) μ'sファンミーティング(長野)
ネットの掲示板にいろいろレポートが書かれているとおり、最高でした。
えみつんの地元愛に感銘を受けて観光してしまったよ。
善光寺に行ったら、ラブライバーだらけだった。ポスターの穂乃果のように両手を左右に広げて写真取るやつら多過ぎww
それを見ていた家族連れが「今日は手を広げて写真取る人多いね」とか言ってたよ。まさかアニメの影響とは思わないだろうね。
みそソフトクリームの店も行列になってた。(僕も食べたよ)
ラブライバーが一日でもたらした経済効果はどれくらいだろうか?
時間の都合で長野観光は善光寺しかできず、そのまま東京に行きました。

2) まんがタイムきららフェスタ!2015(東京)
きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、幸腹グラフィティ、がっこうぐらし!、城下町のダンデライオン、わかば*ガールの6作品の声優さんが総勢20名出演でした。
佐倉さんと花澤さんがなんか漢らしかったw
うまくまとめられないけど、ほんとに3時間があっという間でした。来年もまたやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ニコニコ動画の「ニコる」廃止について [漫画・アニメ]

本日 (2015年6月18日)ニコニコ動画の「ニコる」が廃止になります。
この機能、好きだったんだけどなあ。
毎回1〜3個程度だけど、自分のコメントがニコられると少しうれしいよね。
最後ということで履歴を調べてみました。自己最高記録は以下の通りです。

第一位
一週間フレンズ。第8話「友達と海。」での「俺40歳だけど、プリクラしたことないよ」が8個でした。

第二位
結城友奈は勇者である 第10話「愛情の絆」での「女子中学生が切腹する珍しいアニメ」が7個でした。

このほかはホントに1〜3個しかなかった。
1回くらい10個を超えたかったなあー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドライブレコーダーの取り付け方 [車]

ドライブレコーダーの取り付け方について考えました。
両面テープでウィンドウに貼付けたり、配線のために内装をはがすのが何となくいやだったので、少し工夫してみました。使用機材は以下の通りです。
1) Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウントデジカメ用マウント (僕はJVCのワイドフレキシブルマウントにしました)を付ける。
ドラレコ1.JPG

2) マウントにSLIKの汎用クイックシュー (DQ-10N)を付ける。
ドラレコ2.JPG

3) そのクイックシューにユピテルDRY-WiFiV1cのブラケットがぴったりはまります。これは偶然発見しました。
ドラレコ3.jpg

4) あとはそれをダッシュボードに置いて電源をシガーソケットから取ります。僕はAmazonベーシックのUSBケーブルとAmazonベーシック USBカーチャージャー (新型)を使ってます。旧型のUSBカーチャージャーはLEDがまぶしすぎたけど、新型はまぶしくないからオススメです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。