So-net無料ブログ作成

七森中♪がくえんさい [漫画・アニメ]

東京から終電で帰ってきました。
七森中♪がくえんさい(夜の部)に参加したんだけど、なんと前から10列以内でした!ごらく部がすごく近かったよ!
内容はごらく部の歴史を振り返る劇と歌から構成されてたんだけど、今回は歌は少なめで劇の方が印象的でした。劇...というかコントにより、ごらく部が芸人であることを再認識しました (笑)
ごらく部が進化するとドリフターズになるとはねえ...

あと、イベントのときに3DSを持って行くと面白い。はっぴ〜ぱ〜てぃ〜でもよろしくって挨拶してたMiiと、福井県の櫻子のMiiとすれ違ったよ。僕のMiiはキュピーン!って言ってます。
はっぴ〜ぱ〜てぃ〜でもすれ違いたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

イベント予定 [漫画・アニメ]

明日は七森中がくえんさいに行くよ!
雪は大丈夫かな。

今後の予定です。
1月24日 七森中♪がくえんさい
1月30日 μ's 上海ファンミ ライブビューイング
3月20日 七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~
3月31日 μ's ファイナルライブ 1日目

μ's ファイナルライブは1アカウント、1シリアル、両日応募で1日目だけ当たりました。
2日目はHP先行に賭けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015年秋アニメの主題歌 [漫画・アニメ]

2015年秋アニメで最後まで見たのは、以下の通りです。

ゆるゆり さん☆ハイ!(3期)
ご注文はうさぎですか?? (2期)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
ハッカドール
落第騎士の英雄譚

この中でベストアニソンを選ぶならば...

庶民サンプルの「イチズレシピ」です!!
頭の中で延々と再生されてます!

2016年冬アニメはまだ出そろってないので評価できません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! [漫画・アニメ]

東京に行って、さっき帰ってきました。
IMG_0511.JPG
ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursスペシャル課外授業
みんな準備はできてるかい?〜せーのでSUNSHINE!!〜
に行ったのです。とてもよかったよ!

実はAqoursに関しては、曲だけ聞いていて、キャラや声優についてはほとんど調べたりしていませんでした。そんな僕でもとても楽しめました。
自己紹介とトークコーナーで9人 (キャラ+声優)の魅力が伝わってきたよ。
ヨハネちゃんは痛い子みたいだし、ダイヤ様はキリッとしたお姉様なのかな。
声優さんでは、小宮さんがとくにかわいかった!

ミニライブは3曲ともフルでやってくれました。ダンスもよかった。馬跳びもホントにやってたw
小さい会場だから、真ん中よりも後ろの席でもステージがよく見えた。
また見たいよ〜撮影してたんだから、公式でうpしてくれないかなあ。

帰宅してからニコ生も途中から見た。
2ndシングル、ニコ生、スクフェス、アニメ化...!?
いつかはすると思ってたけど、アニメ化早いなあ。
曲もダンスもいいんだし、アニメがいいできなら爆発的に人気が出るだろうね。期待します。
応援するよ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ