So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 感想 [漫画・アニメ]

第4話 ふたりのキモチ

最近、一週間があっという間です。
水曜の浦ラジと土曜のアニメでペースが作られています。

さて、今日は5話の放送だけど、先週の4話の感想です。
スクールアイドルへの憧れと、姉への気持ちの板挟みになるルビィ。
ルビィとマルがお互いの背中を押し合うのがよかったよ。

ところでダイヤ様の過去、面白すぎる。
ルビィと一緒に手作り衣装でμ'sごっこ!私は断然エリーチカwwwwwwwww
それがどうして「片付けて。それ、見たくない」になってしまったんだろう?
マリーと果南の間にもやっぱり何かありそう。
部室に合ったホワイトボードも気になる。
やっぱり3年生組の過去がストーリーの核になるんだろうな。

次回は「ヨハネ堕天」
前作の「にこ襲来」に相当する回と思われる。
穂乃果たちの活動を羨ましそうに眺めていたにこっち。
ヨハネちゃんも千歌ちゃんたちの活動を見て、輝きたいって思うのかな?

追伸、明日の沼津イベントは落選でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

インプレッサSPORTの燃費 (2016年 上半期) [車]

2016年 上半期の燃費です。

日付は給油日で、満タン法で計測してます。
スペアタイヤを載せても、そんなに悪化しないみたいだね。

1月2日 11.06 km/L (MFD 12.7 km/L)
2月6日 10.85 km/L (MFD 11.2 km/L)
2月23日 10.89 km/L (MFD 12.4 km/L)
3月23日 10.9 km/L (MFD 12.0 km/L)
4月20日 11.93 km/L (MFD 12.8 km/L)
5月10日 11.98 km/L (MFD 13.5 km/L)
6月15日 12.2 km/L (MFD 13.6 km/L)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 感想 [漫画・アニメ]

第3話 ファーストステップ

前半はマリーが存在感あったね。まさか理事長になるとは...意外すぎるだろ。
唐突なシャイニー!とか、ダイヤ様との関係はドラマCDと同じみたいでよかった。
だがしかし、明るく陽気に見えるけど、裏がありそうで怖い。
そして裏と言えば、果南。
アニメ化前の果南なら、千歌ちゃんのスクールアイドル活動を応援してくれるはずなのに...
やっぱりなにかトラウマがありそうだな。
ダイヤ様はあんまり裏はなさそう。

後半は体育館でのファーストライブです。
ステージの幕が開くとき、本当にドキドキした。
もしまた誰もいなかったら...と本当に心配だった。
純粋に観客0で悲しむ千歌ちゃん達を見たくない、という気持ちもあったけど、
メタ視点から、そろそろ違う展開を、という気持ちもあったからね。

最初は10人くらいだったけど、最終的には満員でした。
完敗からスタートしたμ'sに対し、勝利からスタートのAqours...
このあたりから前作とは違う流れになることを期待したい。
でも最初に成功しちゃうと、この後で大きな挫折がありそうで怖い。

次回は「ふたりのキモチ」か...
きっとルビマルの2人が加入するんだろうな。
ルビィはライブを見て純粋に心を動かされ、自分から加入するかも。
マルはルビィのついでか?
でもルビィがスクールアイドルになったら、ダイヤ様とまた一悶着おきそうだな。

あと、ヨハネちゃんだけど、ライブで感動してたみたいだよね。
きっと不登校をやめるきっかけになると思う。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 感想 [漫画・アニメ]

第2話を見ました。とても面白くてよかったです。
冒頭の梨子ちゃんのシーン、いきなり鬱展開か!?と思って心配したよ。
今作は、梨子ちゃんの音楽への気持ちがテーマなのかな?
廃校なんて一言も言ってないし、すっかり廃校のこと忘れてたよw

梨子ちゃんのごめんなさい連発は、真姫ちゃんのオコトワリシマスへのオマージュかな。
アニメ化前の地味な子とは別人ですね。

曜ちゃん、コスプレ好きか。絵うまいね。

ダイヤ様、作曲のこと心配してくれてるよ。μ'sオタだったし、クイズ大会始めるしw
第2話で早くもポンコツ化w

ヨハネちゃん、事故紹介すべったせいで不登校wwwww

次回「ファーストステップ」か...ファーストライブやるけど観客0はやめてくれよ。
どうやってわれわれを驚かせてくれるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 感想 [漫画・アニメ]

ついにラブライブ!サンシャイン!!が放送開始されたね!もう10回くらい見たよ。
以下、感想です。ただしファンだから贔屓目にみてる可能性もあります。

まずストーリーですが、スクールアイドルを目指す→メンバー集め→生徒会長の反対→急に歌うよ、という前作を踏襲した流れであり、予想通りの展開でした。
面白かったけど、予想通りなので、前作第一話の時のような衝撃は受けなかったなあ。
奇をてらうよりは無難な方がいいけど、今後はもっと驚かせてほしい。

・ちかっち、とにかく元気!
・曜ちゃん、友達思いのいい子だね。ドラマCDの脳筋要素はないみたい。ヨーソローもしないのか?
・梨子ちゃん、地味設定がなくなって海に飛び込むような子になったwなぜμ'sを知らないの?まきりんぱなが卒業して何年後か知らないが、母校を救った伝説のOGじゃないの?東京出身なのにスクールアイドル自体を知らないみたいだし、これは重要なファクターかな?

・ルビィちゃん、ジト目がかわいかった。
・マルちゃん、アニメでもルビキチっぽい。公式はルビマル推しか?
・ヨハネちゃん、コミカルな表情と中二モードのイケボが合ってない気がした。PVにあった事故紹介シーンは次回かな?こっちは大丈夫そうだ。

・ダイヤ様、スクールアイドルに反対するくせに、やけに詳しいですねw
・果南、スクールアイドルにトラウマがあるのか?
・マリー、2年ブゥリデスカしか台詞がなかった。
 3年生組はOPでの物憂げな表情が気になる。これも重要なファクターかな?

とにかく、これから毎週楽しみだ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。