So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 感想 [漫画・アニメ]

第7話 TOKYO

東京イベントに招待されるAqoursメンバー。
東京と聞いて表情を曇らせるダイヤ様。

ダイヤ様「あの子たちを今東京に行かせるのがどういうことかわかってるのでしょう」
マリー「ダイヤも期待してるんじゃない?私たちが乗り越えられなかった壁を乗り越えてくれることを」
壁...Aqoursの挫折の予感...

東京ではしゃぐ千歌ちゃんたち、完全にお上りさんですねww
マルに対するルビィちゃんの無言の肩ポンがワロスww
梨子ちゃん、腐女子かよ。属性盛り過ぎだな

ここでライバル登場。
東京のスクールアイドルのレベルの高さを見て、自分たちが井の中の蛙だったと思い知るのかな。
A-RISEはμ'sにとって憧れ、目標だったけど、Saint Snowはただの嫌なやつって感じだね、今のところ。
でも実はいいやつなのかな?

次回 「くやしくないの?」
いやな予感しかしないタイトルです。
果南たちが乗り越えられなかった壁、千歌ちゃんたちもその壁にぶち当たってしまうのだろうか。
見るのが怖い。
でも、たとえ挫折したとしても千歌ちゃんたちはきっと乗り越えるよ。
「壁は壊せるものさ、倒せるものさ」
μ’sはそう歌っていた。思い…出して!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Aqours in TOKYO !? [漫画・アニメ]

明日のコミケに備えて、東京に前日入りです。
秋葉原でAqoursの広告を見てきたよ。
IMG_0539.JPG
千歌ちゃんたちも今日東京に来るんだよね?
僕も東京のホテルで第7話を見るよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 感想 [漫画・アニメ]

第6話 PVを作ろう

前回のメール、廃校だったwwwwいつもの肩すかしじゃなかったね。

廃校を「μ’sと一緒」と喜ぶ千歌ちゃん、少し引くわぁ。
μ’sに憧れるあまり、とにかく全部真似したいんだね。

生徒を集めるため、街の魅力をアピールするPVを作成するAqoursメンバー。
PVって曲じゃなくて街のかよ!
ノートPC動画編集するヨハネちゃん、さすが生主。
しかしサンシャインは町おこしが露骨だな。
だんだん沼津に行きたくなったぞw

マリーの家にウェットスーツで忍び込む果南。
小原家の警備の目をかいくぐって海から来たのだろうか?
廃校を阻止するために果南の力が欲しい、というマリー。
果南はどんだけすごい力を持っているんだ??

さて、今回衝撃の事実が明らかになった。
3年生組が過去にスクールアイドルをやっていた!!
歓声の中で何かを見て驚く果南。
一体過去に何があって、何から逃げているのだろう?
このあたりをきちんと掘り下げて書いてほしい。

次回は「TOKYO

東京に何しに行くんだろう?
梨子ちゃんもいるし、音ノ木坂に行くのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 感想 [漫画・アニメ]

第5話 ヨハネ堕天

前半はギャグパートで腹筋崩壊です。
ヨハネちゃん、生主かよwwwwしかも放送直後に完全自己否定wwwww
今までさんざん「善子言うな」だったのに「ヨハネ言うな」になるなんてな。
床を転げ回る姿、何かに似てると思ったら、モリサマーだった!なぜかここだけ妙にヌルヌルしてるね。

ヨハネちゃん、久しぶりの登校。クラスの子たち、いい子だな。
うまく馴染めそうだったのに、つい堕天使が出ちゃう善子www

「気が緩むとどうしても堕天使が顔を出すの」
→普通の人は気が緩んでも、そんなもの出てこないよ。

で、堕天使アイドルを思いつく千歌ちゃん。
かわいい子を見ると、すぐ勧誘するのなw

あのゴスロリ衣装、ダイヤ様は破廉恥と言ってたけど、普通にかわいいと思う。
なんだかんだ言いながらも、キャラ作りとか個性とか、結局千歌ちゃんたちに助言するダイヤ様であった。

千歌「こんなことでμ'sになりたいなんて、失礼だよね」
→μ'sはもっと迷走して、理事長に呼び出されてたぞ?

終盤は堕天使のままでいいんだ!とありのままを受け入れる善子。
次回からどんどん堕天使が出ちゃうんだろうね。

さて、最後のメールはなんだろう?
ラブライブによくある「思わせぶりだけど、実は全然たいしたことない引き」だろうか。
(例:穂乃果のダイエット
おそらく1) 廃校、2) Aqoursのラブライブへのエントリーのどちらかだろう。
次回は「PVを作ろう」だし、マリーが勝手にエントリーしたせいで、PV作成することになるのかな。

ところで梨子ちゃん、すっかりネタキャラになってしまったようだ。
ダイナミック帰宅www
地味とか、音ノ木坂出身とか、全然話の本筋に関係なさそう。
あと、梨子ママが水樹奈々さんだった!一言なので気がつかなかったよ。

追伸:沼津イベントはニコ生で見ました。しゅかしゅー、かわいいいいいい(小波感)
こんなの見せられたら、ファーストライブの倍率が大変なことになるだろ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。