So-net無料ブログ作成
漫画・アニメ ブログトップ
前の5件 | -

ラブライブ!サンシャイン!! (2期) 第4話 感想 [漫画・アニメ]

第4話「ダイヤさんと呼ばないで」感想

前回のブログでストーリーを予想したけど、「尊敬するエリーチカにならい、Aqours内でも先輩禁止を提案する」以外は、だいたい当たってました。さて、以下は感想です。

今回は今までで一番の傑作でした。
後輩たちと仲良くなりたい、ダイヤちゃんと呼ばれたい、と空回りするなど、ダイヤ様のいろんな一面を見られました。ダイヤ様、かわいいかよ。
キャラ的にちゃん付けしにくいけど、みんながダイヤ様を信頼して大好きだってよくわかったよ。
ダイヤ様は硬いままでいいんです。

今回はギャグもよかったです。
洗剤であわあわの花丸とか、一歩間違うとCDドラマ版の畜生丸だなw
鞠莉さんの「そんなことするわけアリマセーン」→フリにしか聞こえないwwwww
曜ちゃんの妄想、千歌ちゃんばっかりw
曜ちゃんの「わかる」「それはわからない」

次回は「犬を拾う。」か。ヨハリリらしいけど、犬がどうからむのか、予想できないな。
そういえば今日配信だな。一週間があっという間です。
今日はファンミのLVにも行くよ。
nice!(0)  コメント(0) 

ラブライブ!サンシャイン!! (2期) 第4話 予想 [漫画・アニメ]

第4話「ダイヤさんと呼ばないで」予想

今日は第4話の配信です。見る前に予想しておこうと思う。
3年生の他の2人が後輩たちから鞠莉ちゃん、果南ちゃんと呼ばれてるの対し、自分だけさん付けされていることに疎外感を感じるダイヤ様 (ぼくは様付けしています)
尊敬するエリーチカにならい、Aqours内でも「先輩禁止」を提案します。
でも「ダイヤちゃん」とはなかなか呼んでもらえません。
ヨハネならダイヤって呼び捨てにしそうだけど、花丸や梨子ちゃんがダイヤちゃんと呼ぶところは想像できないなあ。なんとなくちゃん付けが似合わないよね。
下級生からは「ダイヤ様」とか、「ダイヤお姉様」と呼ばれるのが似合うと思うよ、ぼくは。
あくまで僕の意見だが、「ダイヤさん」のままでいてほしい。
さて、この予想はどのくらい当たるかな?今日の配信をみたら感想を書きます。

でも、第1-3話の感想を書いていないんだよなあ。なんとなく書きそびれてね。



nice!(0)  コメント(0) 

Aqours 2ndライブツアー [漫画・アニメ]

昨日Aqoursの埼玉のライブに行って来ました。一塁側スタンド席の前の方でした。会場は壁がないから、涼しくてちょうどよかったw
とても楽しかったよ。1stの時はライブビューイング(LV)も悪くないなと思ったけど、やはり現地は別格だと再認識した。僕は特に「恋アク」と「少女以上の恋がしたい」が好きなので、また聞けてよかった。
「夏の終わりの雨音が」はあんちゃんとすわわのダンスがクールでした。
欲を言えば「G線上のシンデレラ」をまた聞きたかった。神戸のLVで見た赤いドレスのありしゃ、美しかった。
そして最後に3rdライブツアーの告知が...絶対行きたいに決まってるでしょ!
ライブ後に東京のホテルに戻ったのは23時半頃でした。

追伸、今日帰宅したら、ねんどろいど黒澤姉妹が届いていました。
ねんどろいど黒澤姉妹.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

今週末の予定 [漫画・アニメ]

今帰ったら、Aqoursの1stライブのBDが届いていた。でも今日は見る時間ないなあ。
明日は東京へ前日入りするから、明日も見られない。
2ndライブから帰って来てから、日曜日に見るよ。
nice!(0)  コメント(0) 

スクフェスについて [漫画・アニメ]

スクフェスを始めたのは、去年Aqoursが参入してからです。
ずっとNexus 7 (2012)でやってたのだが、とにかく反応が悪い!
タッチしてるはずなのに無視され、なかなかフルコンボできないのだ。ゲームとして成り立たないくらいひどかった。
いろいろ調べたら、Android版に特有の「仕様」らしく、改善法はないみたいだ。
というわけで、ようやくiOS版に乗り換えました。仕事の都合で最近iPadを購入したんだ。

劇的によくなりました。Easyなら簡単にフルコンボできます。もっと早く買えばよかったと思う。
(Androidは反応が悪く、Easyですらフルコンボできないんだよ...)

Android版で悩んでいる人は、一度iOS版を体験してみるといいよ。
前の5件 | - 漫画・アニメ ブログトップ