So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画・アニメ ブログトップ
前の5件 | -

スクフェスについて [漫画・アニメ]

スクフェスを始めたのは、去年Aqoursが参入してからです。
ずっとNexus 7 (2012)でやってたのだが、とにかく反応が悪い!
タッチしてるはずなのに無視され、なかなかフルコンボできないのだ。ゲームとして成り立たないくらいひどかった。
いろいろ調べたら、Android版に特有の「仕様」らしく、改善法はないみたいだ。
というわけで、ようやくiOS版に乗り換えました。仕事の都合で最近iPadを購入したんだ。

劇的によくなりました。Easyなら簡単にフルコンボできます。もっと早く買えばよかったと思う。
(Androidは反応が悪く、Easyですらフルコンボできないんだよ...)

Android版で悩んでいる人は、一度iOS版を体験してみるといいよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年春アニメ [漫画・アニメ]

今期は楽しみなのはこれくらいだね。
・サクラクエスト
・エロマンガ先生
・ひなこのーと
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 当選したよ [漫画・アニメ]

埼玉の2日目、当たりました。
名古屋神戸は行けないから、埼玉の2日目のみ1シリアルで連番で応募しました。
1stは全落ちだったから、今回は1日行けるだけで十分です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE 感想 [漫画・アニメ]

Aqoursファーストライブに行きました。2日ともライブビューイング(LV)だったよ。
μ'sのときは3rdからファイナルまで、幸いにもすべて現地参加だったので、今回が初LVでした。
LVも悪くないと思ったよ。臨場感では現地にかなわないけど、キャストの表情やパフォーマンスはよく見えるし、現地で豆粒よりは、かえっていいかも?音響も現地よりいいんじゃないかな?新潟は厄介系というほどの者もいなかったしね。(せーの!はいたけど)
さて、上記はLVの感想なので、ライブの感想を書きます。とてもよかったと思います。(小波感)

あんちゃんとしゅかしゅー、千歌ちゃんと曜ちゃんへのシンクロ率高杉!
特にしゅかしゅーの元気と笑顔、魅力的すぎです。

最終回の寸劇は、アニメでは正直ちょっと...って感じだったけど、なぜかライブではそんなことはなく、素直に引き込まれ、MIRAI TICKETへのつながりはグッときたよ。

2日目のりきゃこのトラブル、一瞬、演出か?と思ったけど、ガチだったのでホントに心配した。
でも、あんちゃん達と会場のみんながりきゃこを支える姿、感動した。
図らずも曲名通り、みんなの想いがひとつなったのが伝わってきたよ。

アンコールのときの各キャストのTシャツに付いてる缶バッジ、地味によかった。自分のキャラ以外のバッジも付けてたけど、ふりりんはダイヤ様、ありしゃはルビィを付けてたよね。

あとは...書ききれません。日付が変わらないうちにうpしたいので、いったんここで切ります。
続きはまた明日。
IMG_0571.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話 感想 [漫画・アニメ]

第12話 はばたきのとき

そわそわしながらスマホで予選結果発表を待つAqoursメンバー。
なんだか以前にも見たような光景だな。
予選は通過。PV再生回数も増加。でも学校説明会参加希望者は0人。
あくまでも「0」にこだわるようです。

果南ファンのモブの子かわいいな。モブとは思えない。
ダイヤ様…
曜「μ’sはこの時期には廃校を阻止していた。」
果南「東京のようにほっといても人が集まるわけではない。」
μ’sと何が違うのか?再び東京に行こうと提案する千歌ちゃん。

東京の神社ですごい人に会う約束してあるという千歌ちゃん。まさか希ちゃん?と一瞬思ったよ。でもまあ99%ミスリーディングだと思ったけど、Saint Snowは予想外だったw
Aqoursがμ'sに憧れたように、Saint SnowもA-RISEに憧れてスクールアイドルになったようです。
でもスクールアイドルへの姿勢に齟齬があるようです。

ここで音ノ木坂へ行こうと提案するのが梨子ちゃんでよかった。
前回は行けなかったけど、ピアノへ向き合うことができ、気持ちが整理できたようです。

音ノ木坂の在校生のモブの子、かよちん似でかわいい。この子も実はスクールアイドルという展開もあるかな?
μ’sは学校に何も残していかなかったと聞くAqoursメンバー。
ここで幼女登場!
階段の手すりをススメPVみたいに滑り降りるけど、道路に飛び出して踊りださなくてよかった。
この幼女、穂乃果にそっくりで焦った。一緒にいた母親らしき女性は明らかに穂乃果とは別人でよかった。
きっと近所の子供がμ’sに憧れて、穂乃果の髪型の真似してるんじゃないかな。こんな子がたくさんいて、音ノ木坂に入学するんじゃないかな。μ’sは学校に物は何も残していかなかった。でも、その気持ちは在校生や地元の人たちに受け継がれているっていうことなんだろうな。


μ’sの背中を追うのではなく、Aqoursらしさを目指すことに気づく千歌ちゃん。0を1にしたいと宣言する千歌ちゃん。
ここでようやくあの白い羽を受け取ることができました。
こういうのを「クサい」と思う人もいるけど、僕はこう言いたい。
「だが、それがいい」
これからが本当のAqoursのスタートなんだな。

次回「サンシャイン
3年生組の確執、梨子ちゃんのピアノへ向き合う気持ち、Aqoursらしさを目指すこと、は今回までで解決しました。
最終回は何をするんだろう?
ラブライブ出場が1話で済むとは思えないし...あっそういえば、廃校問題は片付いてなかったな。
これらは2期でやるのかな?
99%の確率で2期があると思い込んでいます。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - 漫画・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。