So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画・アニメ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 感想 [漫画・アニメ]

第11話 友情ヨーソロー

今回は曜ちゃんが不憫で見ていて辛かった。
まず冒頭、東京へ行く梨子ちゃんをみんなで駅で見送ります。
帰り際に曜ちゃんが「ねっ、千歌ちゃん」と呼びかけるも、千歌ちゃんはぼーっとして心ここにあらずって感じでした。

プール掃除は「君ここ」へのオマージュかな?
掃除の後はプールでダンスの練習です。
新曲は千歌ちゃんと梨子ちゃんのダブルセンター曲らしく、8人ではフォーメーションがうまくいかない模様。そこで梨子ちゃんの「代役」に選ばれる曜ちゃん。
この「代役」という言葉がズシリときました。
曜ちゃんにとってはただ単にダンスのポジションという意味ではないはず。

コンビニの駐車場で練習中、梨子ちゃんから電話がかかってきます。
曜ちゃんの前でいちゃついて、鈍感な千歌ちゃんです。

曜ちゃんの気持ちに気づくマリー、さすがです。
曜「千歌ちゃん、もしかして私と2人はいやだったのかなぁ」
本音でぶつかったほうがいい、と助言するマリー。

梨子ちゃんから送られてきたシュシュを曜ちゃんに渡す千歌ちゃん。
梨子ちゃんの好意を素直に喜べない曜ちゃん。

梨子ちゃんから曜ちゃんへ電話
梨子「曜ちゃんが"私のポジション"で歌うことになったって聞いたから(ry
もちろん梨子ちゃんはそんなつもりじゃないだろうけど、"私のポジション"って言われたら、曜ちゃんはきついよな。

夜、ベランダで悩む曜ちゃん。
千歌「曜ちゃん、自分のステップでダンスした方がいい!合わせるんじゃなくて、一から作り直した方がいい、曜ちゃんと私の2人で!」

ラストは8人のステージと梨子ちゃんのピアノコンクールシンクロします。
離れていても心はつながってるて感じでした。
実際のライブでは8人が踊って、りきゃこがピアノ伴奏するのかな?

次回 はばたきのとき
誰がどこからはばたくのか?
3年生の卒業?










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 感想 [漫画・アニメ]

第10話 シャイ煮はじめました

さて今日は11話の配信ですが、今更10話の感想です。
3年生組の過去の問題は前回で解決しました。今回は箸休めのギャグ回と思っていたら...梨子ちゃんのピアノ絡みの展開が来ました。きっとこれが終盤の山場になるんだろうね。
カレーのシーンで、千歌ちゃんと梨子ちゃんの間に何かを感じ取る曜ちゃん。このシーンは今回一番ドキッとしました。次回は「友情ヨーソロー」だし、曜ちゃんが闇落ちしそうで怖い。

ところでダイヤ様、大好きなスクールアイドル活動できるからって、硬度が下がり過ぎですw




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 感想 [漫画・アニメ]

第7話 TOKYO

東京イベントに招待されるAqoursメンバー。
東京と聞いて表情を曇らせるダイヤ様。

ダイヤ様「あの子たちを今東京に行かせるのがどういうことかわかってるのでしょう」
マリー「ダイヤも期待してるんじゃない?私たちが乗り越えられなかった壁を乗り越えてくれることを」
壁...Aqoursの挫折の予感...

東京ではしゃぐ千歌ちゃんたち、完全にお上りさんですねww
マルに対するルビィちゃんの無言の肩ポンがワロスww
梨子ちゃん、腐女子かよ。属性盛り過ぎだな

ここでライバル登場。
東京のスクールアイドルのレベルの高さを見て、自分たちが井の中の蛙だったと思い知るのかな。
A-RISEはμ'sにとって憧れ、目標だったけど、Saint Snowはただの嫌なやつって感じだね、今のところ。
でも実はいいやつなのかな?

次回 「くやしくないの?」
いやな予感しかしないタイトルです。
果南たちが乗り越えられなかった壁、千歌ちゃんたちもその壁にぶち当たってしまうのだろうか。
見るのが怖い。
でも、たとえ挫折したとしても千歌ちゃんたちはきっと乗り越えるよ。
「壁は壊せるものさ、倒せるものさ」
μ’sはそう歌っていた。思い…出して!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Aqours in TOKYO !? [漫画・アニメ]

明日のコミケに備えて、東京に前日入りです。
秋葉原でAqoursの広告を見てきたよ。
IMG_0539.JPG
千歌ちゃんたちも今日東京に来るんだよね?
僕も東京のホテルで第7話を見るよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 感想 [漫画・アニメ]

第6話 PVを作ろう

前回のメール、廃校だったwwwwいつもの肩すかしじゃなかったね。

廃校を「μ’sと一緒」と喜ぶ千歌ちゃん、少し引くわぁ。
μ’sに憧れるあまり、とにかく全部真似したいんだね。

生徒を集めるため、街の魅力をアピールするPVを作成するAqoursメンバー。
PVって曲じゃなくて街のかよ!
ノートPC動画編集するヨハネちゃん、さすが生主。
しかしサンシャインは町おこしが露骨だな。
だんだん沼津に行きたくなったぞw

マリーの家にウェットスーツで忍び込む果南。
小原家の警備の目をかいくぐって海から来たのだろうか?
廃校を阻止するために果南の力が欲しい、というマリー。
果南はどんだけすごい力を持っているんだ??

さて、今回衝撃の事実が明らかになった。
3年生組が過去にスクールアイドルをやっていた!!
歓声の中で何かを見て驚く果南。
一体過去に何があって、何から逃げているのだろう?
このあたりをきちんと掘り下げて書いてほしい。

次回は「TOKYO

東京に何しに行くんだろう?
梨子ちゃんもいるし、音ノ木坂に行くのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | 次の5件 漫画・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。